12/18/2014

「冬の音の贈りもの」…

 あと一週間でクリスマス…その物語をライアーで綴っていただきます…

 さあ、お客様もだんだんといらして、“ライアーアンサンブルふう”の
皆さんもスタンバイ…

まず、「星に願いを」 の奏でが始まりました…
 
 ガラスには、クリスマスの美しいステンドグラスも…

 続いて、第一部、「クリスマスものがたり」がお話しとともに
クリスマスに因んだ曲が奏でられていきます…

 お客様もその柔らかくて優しい音色にうっとり…

 途中休憩中には、ライアーに実際触らせていただけます…

 皆さん、和気あいあい…

 楽しい会話が交わされて…

 第2部は、主にアイルランドの民謡などの曲や歌が紡がれます…

演奏が終わったあともお客様も演奏者もみな、笑顔にこにこ…

昨年に引き続いて、“ライアーアンサンブルふう”さんのコンサート「クリスマスものがたり」が開催されました。外は、極寒ですが、お店の中は、暖かい日差し一杯のぽかぽか陽気です。ご参加いただいたたくさんのお客様は皆、ライアーの優しいやさしい音色にうっとりほんわか気分となったご様子です。アンコールは、お客様のご希望で、「いつでも何度でも」…美しい演奏と歌に改めて感動して涙する人も。約2時間たっぷりの贅沢な演奏会がお店にいた全員が笑顔で終了しました。演奏された“ライアーアンサンブルふう”の皆さま、素敵な演奏をありがとうございました。皆様、よいクリスマスを…

0 件のコメント:

コメントを投稿