10/03/2012

人類みな同じ…


We’re in This Together

People need to see that if you hurt another person, you hurt yourself, and if you hurt yourself, you're hurting another person. And then to begin to see that we are not in this alone. We are in this together. For me, that's where the true morality comes from.
- Pema Chödrön, "No Right, No Wrong"

もしあなたが他の人を傷つけたなら、あなたはあなた自身を傷つけることになる、そしてあなたがあなた自身を傷つけているなら、あなたは他の人を傷つけていることになる、ということを人々は、知る必要がある。そうすると私たちは、ここでは単独ではないということを知り始める。私たちは、ここでは、一緒なのである。私にとって、それは、真実の道徳的なことから来るものである。

*****************************************************************************
人は、この世で一人で生きているようであってもたった一人ではない。
いろいろな人間関係は、生きていれば必ず生じること…自分にしたことは、他の人にしたことに、
他の人にしたことは自分に返ってくる…そのことを改めて考えてみて行動をしてみましょう。
ここで生きていることは、一人ではなく皆一緒なのだから…

0 件のコメント:

コメントを投稿