5/26/2011

おいしい時間…

今夜のメニューを早速ご紹介させていただきます!


ピクルス…素材そのものの優しい味が楽しめました。


ラディッシュのトルタ…綺麗です。芸術ですね。ラディシュのお花畑にアンチョビーのソース添えです。


スナップエンドウのスープ…小さなカップは湯布院の水で、大きいカップは清川の水で作られていて、飲み比べをさせていただきました。お水が違うだけで、全体のお味が大きく変わるのには驚きです。


にんにくの芽のカネロニ…大きなパスタの中身は、ワラビが刻まれたものが入っていました。


2色じゃが芋のパンケーキ…これまた芸術ですね。見ているだけで、満足。


空豆のクレープ…空豆をデザートに。とても斬新なアイディアだと思います。



津高さん、自作の紙芝居で、育てているお野菜のお話をとてもわかりやすく説明してくださいました。お野菜に対しての熱い想いが伝わってくるお話でした。


オーナーシェフ梯さん、旬のお野菜を旬の時期に使ってお料理する大切さをお話してくださいました。とても穏やかなお人柄がそのままお料理に表れていると感じました。


ゆったりした空間で、おいしいお料理をいただくことができた至福のひと時でした。
あやかさん、佐藤さんのご協力で無事、これらの素晴らしいお料理を完食することができました!?
津高さん、梯さん、今夜はありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. 美しいお料理ですね。うっとり。
    大分戻ったら別府まで行ってみようと思いました。
    Hanaさんのイベントも楽しみです!
    erio

    返信削除
  2. Hana0:53

    是非、行かれてくださいね!
    イベント、頑張ります!?

    返信削除