4/01/2011

小豆


毎月、1日と15日は、小豆をいただきます。
昔から、毎月1日と15日に小豆を食べる習慣があります。
小豆は、腎臓の働きを助けてくれます。
昔の人は、そのようにして体の中をきれいにしていたのですね。

今日は、4月1日。小豆を入れた玄米ごはんをランチでお出ししました。
まるで、お赤飯のようにもっちりとおいしく炊き上がりました。

時には、小豆南瓜や塩だけの小豆ぜんざいを作ります。
ほっこりしてとてもおいしいですよ。
内臓強化におちょこ一杯ほどを毎日食べるだけで十分です。

月2回だけでも小豆を食べて内臓を休ませてあげましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿